オンライン研修の需要が高まって思うこと
今年度に入ってから、アイギスでも数多くのオンライン企画研修を打ち出しており、大変多くの方にご参加いただいております。
ご好評の声が多く、私共も嬉しい限りです。
コロナの感染拡大をきっかけに、オンラインツールが私達の生活により深く入り込むようになりました。
はじめての緊急事態宣言下だった昨年のGWは、「オンライン飲み会」なるものが流行りましたし、SNSではまるで一緒にいるかのように動画を合成して人とのつながりを再認識している若い人の姿を多く見かけました。
はじめは若い人たちのコミュニケーションツールであったものも、今や事業内容の充実や自己の研鑽のために使われています。
私共アイギスも、つい先日まで「ZOOMってなに?」「どうやるの?」「Youtubeなんて見ないよ」という方たちと同じでした。弊社代表の脇の研修は、やはり生で見ていただきたい思いが強かったことも理由としてあります。
しかし、長引くコロナウイルス感染拡大による生活様式の変化により、お客様のニーズとして高まってきたことを受け、全社員総出で「ああでもない」「こうでもない」といいつつ、ZOOMやYoutube、動画編集の勉強をしています。しまいにはInstagramも始める始末ですから・・・。
まだまだ不慣れで、みなさまにご不便をお掛けすることも多々あるかもしれませんが、社員一同、全国の会員のみなさまへアイギスのサービスをお届けすべく、日々精進しております。今後とも、保育業界に携わる皆様のお役に立つべく、サービスをお届けしてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。