伝統文化の街、金沢の珍道中【第1回】
毎年開催している危機対応サービス会員様限定のアイギス全国大会を、今年は伝統文化の街「金沢」で開催いたします。先日のブログでご案内したとおり、全国大会の会場である金沢にアイギススタッフで下見に行ってきました。今後ブログの中で、複数回に分けて実際に見てきた金沢の魅力をお伝えしたいと思います。
金沢の下見といっても、実は金沢以外にも、神戸、長島(三重県)を三泊四日でまわって来ました。神戸に寄ったのは、今年の11月16日(土)にアイギス10周年記念セミナーを神戸で開催するためです。なお、アイギス10周年記念セミナーは神戸会場以外にも6月24日(月)に横浜会場でも開催します。長島は日本最大級のアウトレットモールがあるため、、、、ではなく、今後の研修会場として使用できないか、を検討するために寄ってきました。
東京八丁堀のオフィスを出発点に、一泊目は金沢、二泊目は神戸、三泊目は長島、という行程で行ってまいりました。総移動距離はなんと1422,6kmです。移動は全て車でした。日本列島を北海道から沖縄まで縦断すると、およそ3000kmです。そうしますと日本列島縦断の中間点まで行って来たことになります。いかに長距離の移動をしたかがわかると思います。
会員のみなさまに一つでも多く、良い思い出を作っていただきたいという一心で、アイギススタッフは研修の下見にも妥協はありません。みなさまに少しでもおいしいものを食べていただきたい、お勧めしたいと地方の食べ物も色々と試食してきました。
そのため、お腹を一杯にしないようにするのが大変な下見となってしまいました。これも、すべては皆様の喜ぶ顔が見たいから。決して、自分が食べたいものを食べて来たわけではありません、、、、本当ですよ(汗)
これから、ブログでは、複数回に分けて、あんなことや、こんなことがあった、金沢の下見についてブログを更新してまいりますので、楽しみにお待ちください!