伝統文化の街、金沢の珍道中【第3回】
アイギススタッフのアイギス金沢全国大会の下見をかねた、金沢、神戸、長島の三泊四日の珍道中、総移動距離1422,6kmのご報告ブログ第3回目です。今回は、一泊目の金沢での出来事をご報告いたします。
アイギススタッフの金沢での宿泊は、アイギス金沢全国大会で参加者に宿泊していただくホテルを選択することが一番の目的です。金沢は北陸新幹線が開通してから、新しいホテルが次から次に開業し、新しくて綺麗なホテルが増えています。その結果、ホテル間の競争が激化して、ホテルごとに趣向を凝らしたサービスを提供しています。いくつもあるホテルの中から、事前に2つのホテルをピックアップし、それぞれのホテルにアイギススタッフは別れて宿泊をいたしました。そして、話し合った結果、ホテルインターゲート金沢が宿泊地に決まりました。
こちらのホテルの一押しポイントはラウンジです。ラウンジでは時間帯ごとに様々なサービスを提供してくれます。具体的には、下記のようなサービスです。
06:00~07:00 こだわりのコーヒー・スムージー
07:00~10:30 焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん
10:30~21:00 こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
15:00~21:00 はちみつバイキング・お茶菓子など
21:00~23:00 お茶漬けバイキング
どれも素敵なサービスですが、私達がとても素敵なサービスだと、自信を持ってお勧めするのはお茶漬けバイキングです。お釜で炊いたご飯に、好きなトッピングを選んで炊きたてご飯にのっけて、お湯かお茶をかけて食べることができます。しかも、お替り自由です。トッピングは定番の梅干や昆布以外にも数多くありましたが、私の一押しはツナです。皆様も夜の情報交換会の後に、少し小腹が空いた時間帯に是非お召し上がりください。お酒の後のお茶漬けは最高ですよね!
今回はアイギス金沢全国大会のホテルインターゲート金沢をご紹介いたしましたが、こちらのホテルは朝食もすごいのです。朝食に関しましてはまた次回のブログでご紹介いたします。楽しみにお待ちください。