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危機管理の最初の一歩

危機管理の最初の一歩

 株式会社アイギスには危機対応サービスという商品がございます。アイギスブログをご覧になってくださっている方はHPでも紹介しておりますのでご存知の方は多いのではないかと思いますが・・・。

 この危機対応サービス、加入してみたものの実際にどういうときに電話をすればいいのかな・・・この内容は相談していい内容なのかな・・・こんなことで電話していのかな・・・・。と思っていらっしゃる方は少なくありません。それはなぜなのか!答えは簡単です。アイギスの会員専用24時間ダイヤルに電話をしたことがないからです。

 電話をしたら、上記の疑問はすぐに解決されます。園児登園システムにしてもスポーツジムにしても加入(導入)したのであれば、自分が加入したものを実際に使用してみないと使用方法はかわるはずがありません。ですが、人は新しいことを始めようとするのはとっても億劫に思ってしまうものだと思います。だからこそ、億劫に思わずに最初の一歩を踏み出してみることが大切です。

 弊社の危機対応サービスにご加入いただいた方は、危機管理意識が高い方だと弊社では認識をしております。なぜならば、自園のリスクヘッジをするためにリスクコストを他の園よりはかけているからです。ということは、加入をして弊社のサービスを利用しないと損ですし、利用するために加入されたわけですから、もしこんなことで電話していいのかな・・・とお思いでしたら、そのお気持ちも受け止めながらお話をお聞きいたしますので、まずはお電話をいただけると弊社としても嬉しく思います。

 そしてそのアイギスに電話をかけるという行為こそが、危機管理の最初の一歩になると思います。電話をかけていただくことによって、問題が解決できたり、問題を解くための糸口が見えたら困っていた時間を別のことに使うことができますし、二次被害も防ぐことができます。

 このブログをご覧いただいて、こんなことで電話していいのかな?とお思いの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお電話をください。

2016.09.12