助け合う
ここ最近、とても寒いですね。東京でも雪がちらつくほどです。この季節になるとやはり「新生活」という言葉が似合うようになってきますね。
私は新社会人や新一年生といったフレッシュな言葉とは無縁ですが...「新生活」を始める準備はしています!そうなんです!今、我が家は引越しの準備で大忙しなんです。
我が家は3ヶ月ほど前からずっと引っ越したいね、と話していて、ずっと物件サイトとにらめっこしていました。そんな長いにらめっこ生活が続き、ついこの間やっと自分の理想が叶う物件と出会えたのです!新社会人でもなければ新一年生でもないのに、繁忙期にあたってしまったことは少し悔やみますが、なかなか出会えなかった理想の物件と出会えたので満足しています。
そんな我が家の引越し騒動の中、心がじんわり暖かくなる出来事がありました。
先ほども書いたとおり、私はなかなかいい物件と巡り合えなかった上、いい!と思った物件を申し込んだ先の仲介業者の方々に騙されそうになったり、今回の引越しにはずいぶん頭を悩まされました。
しかし、そういった悩みを会社の方や知人に相談すると、皆さん次々にオススメの不動産会社を紹介してくださったり、アドバイスをしてくださったりし、悩みのタネがどんどん消えていきました。私が今まで抱えていた悩みは何だったのだろう...!と感じました。
助け合いができることで、信頼関係はますます深くなっていきます。私も普段から見返りは求めるものではないと思っていますが、いざ自分が見返りを求めていない助けをしておただくと、本当に嬉しくなります。そしてそんな関係を続けたいと思うからこそ、私も相手が困っているときにはすぐに手を差し伸べたいと思います。
皆さんにも見返りなど求めない助け合いができる相手がいますか?もしいるのであれば、きっとこの先も大切にするべき方なのでしょうね。