アイギス各種ダイヤルの再度ご案内です
アイギスは本日4月26日(月)から5月27日(金)まで、お休みいたします。
期間中は24時間相談ダイヤルは通常通りお受けいたしますので、どうぞご安心ください。
アイギスの各種ダイヤルについて、再度ご案内いたします。
ダイヤルによってお受けする内容が異なりますので、ご確認くださいませ。
24時間相談ダイヤルは緊急のご相談がある方、第三者相談ダイヤルは保護者に開けております。
回線の混雑を防ぐためにも、みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
・株式会社アイギス 代表電話:03-6222-9500
対象:全ての方
内容:加入コースやご請求、事務手続きに関すること、研修のご相談・お問合せ、その他全般
・24時間相談ダイヤル
対象:危機対応サービスご加入の会員様
内容:園の緊急のご相談
・第三者相談ダイヤル
対象:保護者
内容:園に対するご意見・ご相談
緊急事態宣言が4都府県に出ました。
昨年と同様、今年のGWも各々で気を付けなければならないことがあります。
何度も緊急事態宣言が出されて、解除されて・・・と続くと、人の心理として気の緩みが出てくるのは必然です。
こうなると「正しく怖がる」という、震災当時に福島県で出されていた放射能と付き合い方を思い出します。
情報を収集して編集し、何が正しいのかを自分で見極め、長期戦の中上手に付き合って身を守っていく。
ちくま書房 藤原和博著『必ず食える1%の人になる方法』に、「教養とは情報編集力」と記載がありました。
また、百科事典にも『教養の内容は,その所有者が存在する社会の文化によって異なる。』ともあります。
コロナとの付き合い方に考えを巡らせる一方で、情報化社会の現代における教養についても考えるこの頃です。